利用時の注意点

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

これから学生ローンを利用したい方のための注意点を教えましょう。

まず、貸付利率について確認しましょう。これは利息を計算するために必要な数字であり、これが高いと利息も高くなってしまいます。できるだけ利率の低い学生ローンを利用するべきでしょう。

急いでお金が欲しいならばスピード審査をしてくれる業者を探しましょう。特定の時間帯に申し込みをすれば、素早く審査をしてくれるという業者があります。基本的には日中に申込みをするべきです。

パソコン返済方法についてもきちんと確認しておきましょう。よくあるのはリボ払いです。借入金額に応じて返済額がスライドしていく方式がよく使われています。もちろん、まとめて返済をすることもできます。できるだけ早めに返済することによって、利息を減らすことができるでしょう。ホームページ上に返済シミュレーションというものが用意されていることがあります。こちらを活用すれば、借入額や利率、毎月の返済金額を入力することによって、最終的に支払うことになる利息や返済期間をシミュレーションすることができます。返済計画を立てるためにも必ずシミュレーションを活用してください

分からないことがあればすぐに問い合わせをしましょう。